袴はレンタルならば購入するよりも費用を抑えることが可能ですよ

着物・振袖・袴 レンタル

袴をレンタルしたときに気をつけること

着物姿の女性

初めて袴を着る人にとっては動くだけでもかなり辛いと思いますが、レンタルなのですから汚れや傷には十分に気をつけなければなりません。きっと時と場合によりますが、袴を着たまま食事をするときもあるでしょうし、それなりに移動をすることもあるでしょう。もちろん、食事をしてはいけない、移動してはいけないということではありません。ですが、細心の注意を払う必要はあります。
食事の場合は者を落とさないように、そしてはねないようにしなければなりません。移動の場合は、自分で自分の袴を踏みつけたり、何処かにはさんだりしないようにしなければなりません。いつもだったらあまり気にしないようなことかもしれませんが、だからこそいつもより気をつけなければならないのです。
レンタルしたお店によっては、多少の汚れや傷だったら大丈夫なところもありますが、場所によっては修理代を出さなければいけない場合もあります。もちろん修理代を出す必要がなからといって、適当に扱っていいものではありません。
レンタルだからこそ注意しなければならないのです。また、もし何かしてしまった場合はちゃんと申告することも忘れないようにしてください。黙っていると、印象も悪くなってしまいます。

ピックアップ

着物姿の女性

袴をレンタルしたときに気をつけること

初めて袴を着る人にとっては動くだけでもかなり辛いと思いますが、レンタルなのですから汚れや傷には十分に気をつけなければなりません。きっと時と場合によりますが…

» もっと読む

和装で歩く男女

女性用のレンタル袴をレンタルするメリット

女性用のレンタル袴をレンタルする人が多いのですが、それはなぜでしょうか。それにはきちんと理由があります。その理由を知っておけば、女性用のレンタル袴をレンタ…

» もっと読む

着物

女性用のレンタル袴は京都で借りるべき

これから袴を着る機会があるので、どこで袴を借りるべきか迷っている人は多いでしょう。そのような人は、女性用のレンタル袴をどこで借りるべきなのかを知っておいた…

» もっと読む